相模大野公演後のBBSより・・・

相模大野コンサート 投稿者:t-kazu  投稿日: 6月21日(金)23時46分13秒

こんばんは。はじめまして。私は今24歳の会社員です。
こちらのページでゲチキ先生のコンサートを知り今日行って参りました。もう、すばらしい!!の一言です。特に後半のリストではものすごい迫力で圧倒されました。
また、死の舞踏での関野さんもすばらしい演奏でした。
演奏中はもう放心状態でした。早めに並んで前に座れてよかったです。
サイン会でも非常に気さくな方で笑顔を絶やさなかったのが印象的でした。
三鷹が楽しみです。
相模大野 投稿者:みどりのたぬき  投稿日: 6月22日(土)15時10分35秒
前半のベートーベンはちょっと?だったのだけれど、後半のリストはブラボーの一言。こうやって、ゲキチ先生の演奏を聞いておりますると、ベートーベンが女にもてなかった理由がよくわかる。そのかわり、リストが女のもてた理由がよくわかる・・・。ぶははっは。ベートーベンって愚直なまでに頑固な人だったのね〜〜〜〜。とまあ、ゲキチ先生はやっぱリストです。この世にゲキチ先生ほどのリストをお弾きになる方はいらっしやいません。女性的なものと男性的なものとがうまくミックスされたほんとうの名演だと思います。
アンコール 投稿者:月光仮面  投稿日: 6月22日(土)15時54分30秒
相模大野すばらしかったです。
前々回の日本公演の「月光」でゲキチ様にころんでしまった私ですが、年月を経て、グレードアップしたベートーベンだったと思います。感涙です!!
後半のリストも最高でした。そして衣装も・・・・。前回公演の玉虫色のジャケットもよかったですが、今回は豪華なベストと、スカーフでした。何着てもカッコよすぎ!!
アンコール曲ですが、私には初めて聞く曲ばかりでした。
1つは「夜鳴き鳥」と確か日本語でゲキチ様がおっしゃっていましたので、アリャビエフのリスト編曲の「ナイチンゲール」でしょうか?
遠方なので、あわてて帰ったのでしっかり確認できませんでした。
どなたか全部わかった方いらっしゃいますかね。
次の紀尾井も楽しみです。
6/21アンコール曲 投稿者:6/21のstaff  投稿日: 6月23日(日)13時36分04秒
>月光仮面様、みどりのたぬき様、t-kazu様
 6/21公演にお越しいただき、ありがとうございました。

 アンコール曲目は、
  ショパン:練習曲 Op10-8
  アラビエフ:小夜鳴鳥(さよなきどり)
 の2曲です。ゲキチ氏はアンコール2曲目に舞台へ出て行く
 前に舞台袖で芦川先生から日本語名を教わっていました。