BBSより・・・

富士市公演 投稿者:T・I  投稿日: 6月29日(土)00時53分49秒

白く柔らかな手、素敵でした。個性的な演奏で、しばしケマル・ゲキチワールドに浸って、良い時間を過ごすことができました。
すばらしかったですね 投稿者:田杉  投稿日: 6月29日(土)18時14分27秒
昨晩のコンサート、素晴らしかったですね。
私のような素人がこんな事を書くのもおこがましいですが、恐ろしいまでの広いダイナミックレンジ、表現の深さ、そしてテクニック。圧倒されっぱなしでした。ドビュッシーなんかも聞きたいですね。よほどCDを購入してサインを貰おうかとも思いましたが、月末で懐が寂しく、また非常にラフな服装でしたので遠慮させていただきました。同行してくれた友人(高校の先輩でクラリネット仲間)も喜んでおりました。

惜しむらくは、会場がややノイジーだったこと。曲前に完全な静寂でお迎えできたら、もっと素晴らしかったですね。また、終曲時の拍手が早すぎたこと。もっと余韻を楽しみたかった。ライブですから、欲をいったらきりがないですね。もちろんそれを補ってあまりあるステージでした。
素晴らしかったです! 投稿者:やよい  投稿日: 6月29日(土)22時59分19秒
最前列で聴く迫力の演奏。素晴らしい!!上手く表現できないけれど、心に響く物がありました。私はピアノは勿論、音楽にも素人でして、ゲキチ先生の演奏を聴かせていただくには勿体ない位でした。でも本物って心に響くんですよね。
HPのBBSで何度か目にしていた『月光』がいきなりのトップで聴けて感激でした。特に演奏を始める直前のあの‘間’は緊張感がありました。ゲキチ先生、曲に入り込む精神統一って感じで、その曲に掛ける思いみたいな物が伝わってくるようでした。
「月光」。私には見えました。冷たさと柔らかさを相持って煌々と白く光る満月。そしてスーッと一筋地上に射す月光。その光の先にはそれを映し出す黒々とした水面。そんな光景が今まさに目の前にあるかのようなあの異空間!!最前列から見上げるステージの灯りが本当に月光のように感じました。これこそゲキチ先生の繰りなす世界。すっかりゲキチ・ワールドに引き込まれてしまいました。
それとピアノの技術的なことはよくわからないんですが、あの迫力の演奏はやはり凄い!と感じました。ゲキチ先生って腕がもう1本付いていらっしゃるんじゃないの?それとも12本の指でもお持ちなのでは?ってマジで思ってしまいましたよ。
あとゲキチ先生が演奏後にしてくださる挨拶。誠実で、優しくて心の温かい方っていうのがすごくわかりましたよ。世界レベルで活躍される演奏家だと、ともすると「聴かせてやっている」風の感じが漂いそうな気がするけれど(これはあくまでも私の偏見ね)、ゲキチ先生は「聴いてくださってありがとう!」っていう心があの挨拶から感じ取れてかえって、「何も解らない素人で恐縮です。」って気持ちになりました。
何て言うか、ゲキチ先生の周りには温かくて崇高な空気が漂っているような・・・・・・。